2017/05/02

~とびだせ!キッズ!~「みんなで体験活動ワールド」

◎2月2日(日)文部科学省主催イベント

~とびだせ!キッズ!~「みんなで体験活動ワールド」

時間 10:00~17:00

会場 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4階展示ホールA1

《防災キャンプ全国フォーラム》            

【平野啓子の防災トーク】 15:00~16:00

~「語り」で伝える防災の心~

文部科学省主催「体験活動ワールド」でジュニア防災検定第1回検定試験の成績優秀者に表彰状を協会理事長を務める平野啓子より授与しました。「子どもたちのお顔が皆、りんと誇り高く輝いていたのが嬉しかったです。JBKバッジも喜んでくれましたよ。よく似合っていたよ!そう、あなたちがこれからの街の安全安心を支えるのです。頑張ってね!第2回は、来年度の夏に開催します。次の受験者も待っていま~す!」(平野啓子)

このあと、平野の防災トークで、「稲むらの火」と「エルトゥ-ルル号海難事件とイランからの日本人救出」を語りました子どもたちも熱心に聞いてくれました。

また、平野が、日本ユネスコ国内委員会広報大使とESDオフィシャルサポーターを務めていることから、防災もまさにESD!と皆さんに呼びかけました。

Photo_3

Photo_2_4

平野の語りとトークの様子。 

 

Photo_4_2

ジュニア防災検定成績優秀者の皆さんと。(皆さんのご了解のもと写真掲載)

« 前へ | メイン | 次へ »

コピーライト

  • Copyright Keiko Hirano office office-eiwan Ltd. All rights reserved.